子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光〜青森 十和田市立現代美術館〜

大きめな通り沿いにある青森十和田の十和田市立現代美術館。とってもステキなところでした。

f:id:blackjunjun:20180427215049j:image

 

ガラス張りの廊下で展示スペースが繋がっていて明るい雰囲気。そして、道路を挟んだ反対側にも作品がどーんと展示されていて。保育園児が作品の周りを無邪気に遊んでいる様子がかわいくて。

 

草間彌生作品とおばけ。ここ完全に美術館の外。入場料払わなくてもみられる。

f:id:blackjunjun:20180427215302j:image

 

しゃべる家

f:id:blackjunjun:20180427215333j:image

 

館内のはじめの展示はたぶんみなさん驚くはず。写真撮ったけど、、これは載せないほうがきっといい。驚いてください!

 

内部はひと部屋をのぞいて撮影OK。ちょうど桜の季節。作品がかってに桜とコラボ。

f:id:blackjunjun:20180427215519j:image

 

青森出身奈良さんの作品は外の壁に。

f:id:blackjunjun:20180427215622j:image  

 

ざらしかわうそ?埋もれてる。。

f:id:blackjunjun:20180427215700j:image

 

屋上からは八甲田山(たぶん)もみえる

f:id:blackjunjun:20180427220620j:image

 

お天気の日にぜひぜひ行きたいスポットですよ。