子のいる生活 

旅するアート食人

子連れシンガポール旅 -マリーナベイサンズ③-

マリーナベイサンズにはショッピングモールが併設されているので、基本的に買い物・食べ物には困らないです。ただ人が多いからかチェーン店であっても他では並んでいないのにここでは並んでいる というようなことがありました。

まずは、シンガポールといえば!なホーカーへ。

f:id:blackjunjun:20190731123703j:image 

これがものすごく美味しければ全ての食事はホーカーで安く済ませることになったと思うのですが、お腹が空いていたのにいまいち箸がすすまず。鶏肉もね、骨だらけなんですね…。日本で食べると骨などないからあれ?ってなって。これ以降ホーカーには行きたがらない子…。予算が。

また席取りがり必要なホーカーの混み具合と衛生面も気になって、早々に切り上げてTOAST BOXへ。

f:id:blackjunjun:20190731124016j:image

朝ごはんにちょうどいいココですが、午後でも並んでました。

定番のカヤトースト あとから作っているところをみてそのバターの量に衝撃を受ける
f:id:blackjunjun:20190731124030j:image

ハムエッグトースト
f:id:blackjunjun:20190731124020j:image

コーヒー kopiは何も言わないと砂糖とコンデンスミルクが入ってくると聞いていたのでちゃんとblackといってオーダー
f:id:blackjunjun:20190731124006j:image

 

TWGのカフェでハイティーも考えたのですが、14時からで並んでました。お買い物はブランドショップばかりでしたが多少セールもしていました。

スーパーもあって、セブンイレブンもあるので、お部屋で食べるにも困らないかも。ただ、ビールは高い!

 

夕方プールに入ったら面倒になってしまい、夜ごはんは一旦着替えて展望台を見がてらマリーナベイサンズの上のお店で軽く済ませました。

ちゃんとした席は予約が必要ですが、そうじゃなければ適当に立ち呑みの人や座れるところに座る人が混在する雑多なお店。幸い、座ることができました。

夕日がみえた

f:id:blackjunjun:20190731124700j:image

シンガポールスリングとノンアルコールのシンガポールスリング

f:id:blackjunjun:20190731125047j:image
f:id:blackjunjun:20190731124712j:image

下をのぞき込むとショーがみえました
f:id:blackjunjun:20190731124648j:image

非日常感たっぷり。