子のいる生活 

旅するアート食人

【美食】【人生グルメ会】魚卵ハウス Eniで魚卵にまみれる


痛風は心配だけど、魚卵は好き。プチプチ大好き。
という魚卵loverには外せないお店、「魚卵ハウスEni」に行ってきました。

飯田橋駅から5分ほどの大きい通り沿いにあるビルにはさまれた小さなお店。
f:id:blackjunjun:20150426091915j:image

f:id:blackjunjun:20150426091944j:image

シーフードのお店なので、魚卵だけでなくオマール海老などもリーズナブルなお値段でたべられますよ。

オススメはイクラマークの品。
f:id:blackjunjun:20150426092540j:image


○魚卵1   とびこ

f:id:blackjunjun:20150426092154j:image
お通しはスモークサーモンの和風カルパッチョ
大葉と大根おろしのソースにとびこがのっております。
これ、かなり気に入りました。
ちょっとヨソ行き風なスモークサーモンですが、このソースをかけると一気に親しみ深い安心の味に。


○魚卵2   いくら キャビア  とびこ
これは外せない一品「魚卵屋さんの本気のミルフィーユ」

f:id:blackjunjun:20150426092636j:image

アップにするとこんな感じー。
f:id:blackjunjun:20150426092650j:image
少しずつ崩してキャビアと混ぜて食べます。
これは、1人一ついけちゃうくらい!
ご飯の上にのせて丼にしたいなぁなんて思いましたわ。


○魚卵3  ウニ

f:id:blackjunjun:20150426092807j:image
ウニはつぶれてクリーミーな状態。
濃厚であります。フォカッチャにつけていただきましたが、パスタソースとしてもいけそう。ご飯にかけてもいいなぁ。
上に乗っかっている海苔がまたいいアクセントに。



さて、尿酸値にはまだまだ余裕のある私たちではありますが、卵以外にもトライ。

○トロ鯖の燻製
f:id:blackjunjun:20150426093059j:image

焼き魚定食みたいな見た目ですが、スモーク具合が絶妙。大根おろしとマスタードを和えたものをのせていただきます。


○具沢山!Eni特製クラブサラダ  
f:id:blackjunjun:20150426093256j:image
ボリューミーだというのでハーフサイズにしていただきました。エビ、カニ、アボカド、クリームチーズと好きなものがてんこ盛りな上にドレッシングがヤバうま!

今回は肉はなし。
シーフードを堪能しましたよ。
これまで醤油かポン酢しかかけてこなかった大根おろしの可能性を感じることもでき大満足。
これだけ食べて、適度に飲んでも1人5000円とお財布にも優しかったです。


いかがでしたか?
たまには尿酸値のことは気にせず、魚卵にまみれてみませんか?