子のいる生活 

旅するアート食人

ガンジス河にも行ってきた3

夜の儀式の間は河の上から岸をみていたわけですが、翌朝は朝焼けを見に行ってきました。

どちらか選ぶなら、朝の方が良かったです。

 

また河岸まで歩くところから。夜ほど人はいないけど、牛の落し物に注意しながら早歩き。

朝ヨガやってる!

f:id:blackjunjun:20180222182215j:image

 

ついた!

f:id:blackjunjun:20180222200016j:image

 

ガンジス河は聖なる河であり、生活の一部である、らしいけど…ほんとにほんとーにいろいろな使い方するのね。

 

泳ぐ人1

f:id:blackjunjun:20180222200118j:image

 

火葬場。布に包まれた遺体とご家族がいらして、この火で火葬するのです。そして川に流す。

f:id:blackjunjun:20180222200230j:image

 

泳ぐ人2 

f:id:blackjunjun:20180222200307j:image

 

お風呂として使用する方々

f:id:blackjunjun:20180222200330j:image

 

いやいや、洗濯機代わりでしょう、、な人

f:id:blackjunjun:20180222200440j:image

 

商いの場として、ボートでお土産を売ろうとしつこく追い回してくる人もいました。

 

イルカには会えなかったです。