子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光〜鹿児島 桜島〜

飛行機からもうっすらとみえた桜島

 f:id:blackjunjun:20180225134315j:image

 

今回はフェリーに乗って渡ってみました。

 

鹿児島-桜島間のフェリーは24時間運行。昼間はほぼ15分おきに出航していて、15分ほどで到着。昔は5分で着いたらしい。

f:id:blackjunjun:20180225134348j:image

 

テラス。まだちょっと寒かった。

f:id:blackjunjun:20180225134414j:image

 

どんどん近く大きくなっていく。

 f:id:blackjunjun:20180225134326j:image

 

けど、ついてみたら、噴煙を上げてるてっぺんはもう少し向こう側にあることがわかる。煙も向こう側に吹いているから灰もみとめず。

 

フェリーは完全に生活の一部みたいで、買い物帰りの人や学生さんが乗っていたり。うどんも食べられます。名物らしい。

f:id:blackjunjun:20180225142015j:image

 

到着してビジターセンター方面にぷらぷら。  

 

長〜い足湯がありました。

f:id:blackjunjun:20180225195116j:image  

 

溶岩ゴツゴツ

f:id:blackjunjun:20180225195147j:image

 

桜島名物らしい小みかんが100円。

f:id:blackjunjun:20180225195212j:image

 

ぽんかんも100円。

f:id:blackjunjun:20180225195301j:image

 

「島」感はあまりなかったです。繋がっていますしね。