子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光 〜沖縄 港川外人住宅 〜

沖縄のスポット観光。たまにはゆいレールから外れたあたりへも。

ということで、この本をみて知った浦添にある港川外人住宅へ。

CREA5月号 (久しぶりに、沖縄。)

CREA5月号 (久しぶりに、沖縄。)

 

もともとは米軍の人やその家族が住んでいたところらしく、同じ形のカラフルな建物が並んでいます。

通りにアメリカっぽい名前がついていて、今は食べ物屋さん、カフェ、雑貨屋さんなどが入っていて。外国みたいでした。

f:id:blackjunjun:20190716175716j:image

通りに名前がついている
f:id:blackjunjun:20190716175547j:image
f:id:blackjunjun:20190716175634j:image

ピンクかわいい!
f:id:blackjunjun:20190716175645j:image

那覇にあるとっても美味しいパン屋さんの支店。
f:id:blackjunjun:20190716175541j:image

ここのカヌレは小さいけどいろんな味があってとってもオシャレ。おみやげに購入。
f:id:blackjunjun:20190716175723j:image

沖縄そばもあった!
f:id:blackjunjun:20190716175535j:image

ネコちゃんが動いてくれなくて入れなかったお店
f:id:blackjunjun:20190716175640j:image
f:id:blackjunjun:20190716175709j:image
f:id:blackjunjun:20190716175555j:image

暑くてアイスコーヒーを買いに入ったお店のトイレ。住居時代のままって感じでした
f:id:blackjunjun:20190716175652j:image
f:id:blackjunjun:20190716175659j:image

ぷらっとお散歩するにはよい場所でしたよ!もちろん駐車場もありました。