子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光〜島根 松江城〜

城を巡るなら国宝から!と言われて以来、お城が国宝なのか否かを気にしています。

 

松江城は国宝。松江駅からはやや距離があるのでバスがタクシーで。

f:id:blackjunjun:20171230161430j:image

 

17時までなら荷物は観光案内所で無料で預かってもらえました。出張女子にはポイント高し!お城は高いところにありますからね。

f:id:blackjunjun:20171230161529j:image

 

それほど大きくはないけどりんとした佇まいのステキなお城。別名千鳥城。

f:id:blackjunjun:20171230161557j:image

 

お城内部には模型や鎧など飾られていました。写真OKだった気がするのですが内部の写真は撮らなかったみたい。。もちろん眺めは最高!宍道湖もみえました。写真は宍道湖側ではないですが…

f:id:blackjunjun:20171230170415j:image

 

時間があったらお堀を船で巡るのがオススメだそうです。お城を出たところに乗り場があります。