子のいる生活 

旅するアート食人

アメリカ グランドサークル ドライブ旅22 まとめ

アメリカはどこもGPSは機能していて。移動区間が見事に愛用中の「世界の霧」というアプリに反映されていました。

f:id:blackjunjun:20190702190424j:image

 

見所が多すぎて大自然を全く見切れてはいないけど、ほぼ当初の予定していたところは回れたので大満足。きっと夏休みだと暑すぎて体力的に厳しかったと思うので、思い切ってGWに行ってみてよかったです。残念ながら力尽きてLA観光はできなかったけど、きっとLAにはまた行くはず。

 

グランドキャニオンや気に入ったセドナにはまた行くかもしれないけれど、モニュメントバレーなんかは一生で一度になるんだろうなぁ。なんて思いを馳せながら現実生活中。

 

最終日は早めのフライトだったのですが。わたしの勘違いでホテルのレストランに朝食を食べに行ったら朝食付きプランではなかったらしく、それなりの金額を取られてしまいました。あぁ、英語力…

f:id:blackjunjun:20190702201722j:image

まぁ、しょうがないよね?と流しましたが、LAの空港のラウンジが飲食充実しまくっており大後悔。

 

次回アメリカに行くまでに、細かいところも聞き取れる英語力をつけて、ブラッディメアリーを飲めるようになっておきたい。ラウンジにも自由にトッピングできるブラッディメアリーコーナーがあってとても羨ましく思いました。

 

大自然を感じることができた旅は本当に行ってよかったし、加えて日本の現状などについて考える機会にもなりました。日本の物価は安すぎ。お給料も安すぎ。これが普通になっている感があるけど、いいことじゃないんだと思う。

 

その後も国内旅行(出張?)行きまくりですが、やっぱり海外旅行の刺激の強さはハンパないなぁ。

いつも機内食にこれっぽっちも期待がないので今回はフルーツミールにしてみました。本当にフルーツだらけでした。

f:id:blackjunjun:20190702201813j:image
f:id:blackjunjun:20190702201744j:image