子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子の食事量調整

ひとりで美味しいものを食べにいくのが嫌じゃなくて(むしろ好きで)思い立ったら行っていましたが、それをするとやはり体重に顕著にあらわれます。

 

特に人と会う機会が増えているときは、人とのご飯を大切にして、ひとりの時の食事を調整するしかない。と悟りました。そうなるとひとりご飯ネタはしばらく減ることになるのかも…とりあえず体重2キロ減までは。。

 

出張が続くと、行った先、特にはじめての土地で土地のものを食べないのはもったいない気がしてしまうのだけど、「いつか食べたいもの」として残しておいて誰かと一緒に行ったときに食べてもよし。2回目、3回目の出張用にとっておくのもよし。今回は縁がなかったと思って潔くあきらめよう。

 

というわけで、今日もフライト前にラウンジでゆで卵とコーヒー。安上がり。

f:id:blackjunjun:20180217073033j:image 

 

ANA ラウンジのコーヒーは美味しいのに、機内のはイマイチなのが残念。