子のいる生活 

旅するアート食人

Kaikai Kiki Galleryで奈良美智さんのデッサン展をみてきた

前回日曜にきてしまって撃沈した奈良さんのデッサン展。リベンジしてきました。

f:id:blackjunjun:20180303155013j:image

 

地下のギャラリーは思いのほか広く。奈良さんの作品が年代順に並んでいました。大根の親衛隊…

f:id:blackjunjun:20180303155054j:image

 

デッサンなので、ほとんどがその辺にあったテキトーな物的なものに書かれていて。

封筒だったり、裏紙だったり、切れ端的なものだったり、段ボールだったり。ラクガキ程度のものもたくさんあって、改まっていない感じがかえってとてもよかったです。

 

f:id:blackjunjun:20180303155350j:image

 

初期の頃の作品をみていると、絵心皆無な私もラクガキしたくなりました。いや、もちろん上手なんですけど、自由な感じがすごくよかったのです。

f:id:blackjunjun:20180303164131j:image

 

奈良さんといえば、、のあの女の子が確立するまで(してるのかな?)の感じも面白かったですよ。原型はこれ?とか推測したり。

f:id:blackjunjun:20180303164631j:image

 

わたしも指先からなんか出したい

f:id:blackjunjun:20180303164342j:image 

 

たくさん写真撮ったんだけど、、じっくり眺めて浸ります。

 

そして今夜は子とお絵描きしよー!