子のいる生活 

旅するアート食人

死から学ぶこと

有名人の死が世間に与える影響は大きくて。特に、つい最近までテレビで見かけていた人だとなおさら。

突然死のようなものは誰にでも起こりうるんだ!と恐怖心が植えつけられてしまいますよね。

 

医療関係者ならば、公表されている死因じゃさっぱり??なことが多いので、持病あったのかな?とか直前の体調などが気になったり。

これって興味本位だけではなくて。そこに筋が通れば、突然!ってわけじゃなくなるから。多少なりとも医療を知っていれば気になるポイントだと思います。

 

それを受けてどうするか。健康でいるためにはどうしたらいいのか?を考えるキッカケにもなりますし、低い健診受診率を上げることにも繋がるかもしれなかったり。

 

なんとなく人の死因については多くを語られないし、タブー感もあるけれど。でも、成功した起業家のサクセスストーリーなんかよりも、むしろこちらのほうが幅広く一人一人に与える影響は大きいのに、、と思ったりもします。 

 

やっぱり健康第一です。