子のいる生活 

旅するアート食人

アメリカ グランドサークル ドライブ旅18

午後は雨予報なので、今のうちに行けそうなところをはしごすることに。まずは行きに通って気になったMaze Rock Artという壁画へ。参考にしたブログにトレイルは楽そうなことが書いてあったのでGO

f:id:blackjunjun:20190610075717j:image

一応道はある
f:id:blackjunjun:20190610075702j:image

それなりにのぼる…
f:id:blackjunjun:20190610075646j:image

大きい動物よけ?ゲートを超えてまだまだすすむ
f:id:blackjunjun:20190610075659j:image
f:id:blackjunjun:20190610075709j:image

道なりに進んでのぼったら、あった!
f:id:blackjunjun:20190610075651j:image

周りの石は崩れているけれどここだけ残ったみたい
f:id:blackjunjun:20190610075639j:image

壁画はみたことがあるけど、こういう無防備な感じで自由にみられるのは初めてなような。

 

ウエーブの駐車場も11時頃には車が。20台以上ありそうな…
f:id:blackjunjun:20190610075712j:image

さて、他に気軽に行けそうなところとなると地図でみる限り、Pariaかな?と思い行ってみることに。

色付けしたかのようなシマシマ。想像以上にすごくよかった。

f:id:blackjunjun:20190610075705j:image
f:id:blackjunjun:20190610075721j:image

ここで雷の音。ブライスキャニオンかな?と思われる山々の方から聞こえてくる。 空も真っ黒。

 

ここ、車が通る道を横断している道のようにみえるところなのだけど、雨のときに川となる場所。ボーとしてたらあっという間に水が来て渡れなくなって孤立、、とかありそう。
f:id:blackjunjun:20190610075655j:image

ガイドさんが、雨の前にはまず冷たい風が吹くと言っていたのだけど、本当にそうで。風が強くなり、砂が舞い、雷が聞こえ、嵐の前兆のような感じ。
f:id:blackjunjun:20190610075643j:image
f:id:blackjunjun:20190610075724j:image

景色だけでなく、自然を体感した感じ。

この日は無理せず休息日とすることに。カナブ に戻る途中一瞬雨が来たけど、外で濡れることはなく。

昨日のガイドのカイルに教えてもらったステーキハウスへ。