読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

ミッドパークヨガに行ってきました

ヨガ ランニング
 

芝生の上でするヨガは気持ちがいい。

 
f:id:blackjunjun:20140429191138j:plain
 
休日の割りには早起きをして、東京ミッドタウンで開催中の

ミッドパーク ヨガ|OPEN THE PARK|東京ミッドタウン

に行って決ました。
 
9時から受付開始にも関わらず、9時前には既に長蛇の列が。
初回のみ同意書にサインが必要なのです。
1度参加すると、PASSがもらえ、2回目からは並ばずに入れる仕組み。
 
 
パスと、配られた新発売のトロピココ。
味はいまいち。
 
f:id:blackjunjun:20140429191338j:plain
 
 
定員は500名とのことだったので、ぎゅうぎゅう詰めで、手を伸ばすと近くの人とぶつかる感じを予想していましたが、気にならないほどの余裕がありました。
 
 
それでも、前方のミッドタウンの建物に写っている人々をみるとすごい数。
 
f:id:blackjunjun:20140429191403j:plain
 
 
 
先生は日替わりで、前方真ん中の台の上にいます。
芝生広場は傾斜があるので、恐らく後ろのほうでもみえるはず。
途中、会場内を歩き回り、個別に指導もされていましたよ。
 
 
f:id:blackjunjun:20140429191421j:plain
 
 
服装は、いかにもヨガやっていますというようなバリバリの人からTシャツ短パンの男子、くつろぎ系の家着みたいな人などなど。なんでもありですね。
 
ヨガマット持参の人が多かった印象ですが、大きめバスタオルやビニールシートの人も。
会場でもピクニックシートが売られていましたので手ブラでもOK。
芝生は気持ちがいいので、芝生の上で直にやっている人もいましたよ。
 
今日は曇りだったので、それほど気になりませんでしたが、晴れていればかなり眩しいはず。日焼け対策も必要です。
 
 
当然会場内にはトイレがないので、トイレは済ませてからいきましょう。
 
 
終了後、会場はピクニック広場に変わります。
開催中の「コメ展」に因んだ、お米の食べ比べセットやらが会場後方で売られています。
私たちはミッドタウン内に買い出しに行って、ヨガマットに座って食べました。
予め調達していくといいかも!
 
やはり芝生は気持ちがいい。
 
ちなみに、すぐ横で白州ハイボールを手に入れるつもりでいたのですが、ハイボールは12時からの販売でした。


久しぶりのヨガでしたが、初心者でも十分できる範囲の強度だったので、
気持ちよくやり遂げることができました。

今年はヨガを復活させることが目標だったので、これを機会に行くぞー!