子のいる生活 

旅するアート食人

食物アレルギーの検査をしてみた

花粉が飛んでますねー。

 

ここ数年、フルーツを食べると喉が痒くなって。初めは気のせいかなぁと思っていたのですが、どうもそうではなさそうだったので、あえて食べて確かめたりもしてみました。かなり疑っていた。

f:id:blackjunjun:20180220194508j:image

血液検査でわかることなので、アレグラをもらいに行ったついでに検査してもらいました。

 

結果、りんごアレルギーは少しあり。もも、なしにもわずかに反応あり。。この程度なら間違えて食べてもどうってことないし、気にならなければ食べても大丈夫そうと知って安心。桃とか大好きだし。

 

でも、あの痒みはけっこう不快。なので、ひと切れくらいにとどめようとは思います。

 

食物アレルギーは死に至ることもあるので気になる場合は検査しておくと安心ですよー。